はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

去年の今頃

先頃、たまにやる遊びで、過去の日記を読み返していたりしていたのですが、そうか去年はワールドカップだったのかー。ご贔屓のイタリアが優勝して、喜んでおりました。すっかり忘れていた(^^;
ところで最近サッカーの話題に全く触れていないのは興味が無くなったというわけではなく、なんかこう、来年あたり、私がもう少しサッカーを忘れて、それぞれの選手に対する先入観やイメージが薄れた所で改めて日本代表(オシムジャパン)を見ると、あの何の予備知識もなくトルシエジャパンを初めて見た時のような、刺激的な体験が再び出来るのではないかと、そんな事を考えているからだったりします、実は(まあ、エネルギー不足、という理由もありますし、オーストラリア戦は周囲の感想など読むと、見ておけば良かったな、とは思ったのですけど)。