はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

フサイチパンドラが札幌記念を逃げ切り

いや確かに前回、「次走あたり、ちょっと注目したいです」とか「まあ、カンフル剤として一回騎手を変えてみるというのもありかなぁ」とか書いたんですが、ホントに次で替わった途端に勝つとは。
しかも藤田で戦法を変えてというのがまた痛いなぁ。
いい加減、降ろされるかなぁ福永(^^;
まあエリザベス女王杯はローブデコルテでいいのさ、という言い方もありますが、そのローブは馬インフルエンザによる移動制限の影響で、ローズSを諦めてぶっつけ秋華賞或いはポートアイランドSを使う可能性も、とかいう事になっているらしく、やや不安材料も。……それ言い出すと、ローズSは不安材料のある馬ばかりなのではないか、という気もしますが。
福永祐一は今週はメイショウトッパーが無事に手に戻ってきてセントウルSに挑戦です。この際、乗り替わりの上に何もしていない前走は度外視する事にして(おぃ)、どこまで走れるか楽しみです。セントウルの登録馬、オレハマッテルゼと武豊の組み合わせってなんか凄いな。
それにしても朝日CCが物凄い地味なメンバーになっていますが、マツリダゴッホとか、こちら回っても良かったのでは(^^;