はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『ウイニングポストワールド』

基本的に、『ウイニングポスト』は、『6』ぐらいのシステムに最新データのせてくれればいいや派なのですが、ここまで変わってくると、かえってプレイ感覚が気になってきて、興味がわくなぁ。
特にやっぱり、音声実況はときめきます。
……まあ、待っていると従来のシステムに、音声実況のせたものが出そうですが(笑)
このシリーズはある時期から、完成度が高いが故に逆に、新作が出たから買おう、という必然性がプレイヤー側に薄くなってしまった所はあって、その辺りを見越しての一種リニューアルめいた大幅なシステム変更なのではありましょうが、しかしどうして、考えた末に辿り着いた結論が パワプロ なんだろう(笑)
あと、馬主主人公後頭部のバカ毛が気になって仕方がありません。あそこにこう、丼崎先生からの電波とかが飛んできたりするのでしょうか。