はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

桜花賞結果

5着まで綺麗に、上がりのタイム順というのも、有りそうで無いような。
にしても、馬連(640円)よりも馬単(780円)よりも、ワイドの2−3着(1,650円)の方が、配当高いのか!
一応、2番人気と5番人気なのになぁ(笑)
下馬評高かったレッドディザイアがあわやというシーンまで見せ、ジェルミナルも好走しましたが、まずはブエナビスタが、きっちり一冠目。……改めて見たら、抜いた後にゴール前で横見てるなアンカツ(笑) 鞍上は「むしろオークスの方が乗りやすい」と、一冠取れれば二冠目は、みたいな発言がありましたが、手応えは抜群ぽく、距離とコースがどう出るか、オークスが楽しみではあります。
ジェルミナルはむしろNHKマイル行った方が勝ち負けできそうな気するのですが、鞍上のコメント読む限りでは、オークス向かうのかなぁ……。