はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『セブンスドラゴン』:虐殺! フレイムイーター

うん、正直、LV上げすぎました。
ちなみに、蟻地獄の出る砂漠の方に、フレイムイーターが居るのだと思って、どこに隠れているのだろうとずっと放浪していました(笑) いや、ボスが居るにしては変なマップだと思ったのですけど! テキストよく読んだら、「キャンプの東」って言っていたし! 彷徨っていた砂漠は西ですよ。
割とやるのですが、上のフィールド画面でなく、下の簡易マップを頼りに進んでいると、フロワロで一杯で真っ赤になっている所は、“道が無い”気がするんですよねー。まったくもって錯覚なのですが、お陰で、道がないつもりで迂回した所にダンジョンあったり。プレイ時間50時間突破した頃に、隣の国のポータル見つけたり(笑) ずーーーっと、行くの面倒くさいなぁ、とか言っていてごめんなさい。
そんなわけでフレイムイーターをとりあえず退け、世界協定が結ばれました。
いつの間にか司会進行しているメナスさん、恐るべし。もう少し美形だったら、素直にときめけたのに(おぃ)
ここから物語は、第2部、という感じですかね。
自由度が高いのは大好きなのですが、ある程度の定まったルートがある中で出来る限り逆らうのが好きなので、あまりにフリーダムになるとちょっと悩んでしまいます(笑) 単なるひねくれ者です。
とりあえず各地で新クエストが発生しているようなので、クエスト探しと、すぐに終わりそうなクエストの受理。
世界樹』の時も思ったのですが、クエストの報酬は、もう少し良い物でいいと思うのですよねー。報酬と面倒くささを天秤にかけると、面倒くささが勝る場合が多い(^^; まあ今作は、パーティスキルが手に入る場合もあるので、あまり疎かに出来ませんが。……そのくせ、後の街でセットでスキル売っていたりする(セットだから持っているスキルの分、値引きとかもできない)のが、なんだかなーという気もちょっと。
結局おおむね、報酬を得るためというよりはサブシナリオを見る為という要素が強く、勿論、いい報酬が手に入る場合もあったり、他シナリオと連動して面白い展開にとかもあるのですが、出来ればやはり、使い道のあるものが欲しい(笑) あと、いい加減、ラブハンターが鬱陶しくて仕方がないので、重りをつけて海にシズメタイ。