はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

幼年誌が出た

仕事柄、ライダーや戦隊の最新情報に自然と触れる事が多いのですが、
いやー、凄い、ディケイド・コンプリートフォームが、凄い。
平成ライダーのデザインも、発表の度にかしましく言われてきましたが、なんかもう、ただ事でない突き抜けっぷり
何の興味も無い方にもとりあえず見ていただきたいぐらい、凄い(笑)
というわけで、テレビマガジン公式サイト↓
テレビマガジン7月号
特に頭の上が凄い。
あと知らなかったのですが、劇場版『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』なんてやるのですねー。
ちゃんとスチール写真の右の端っこに、真とZOがいて、感動的です(Jも出るらしい)。
特に『真・仮面ライダー 序章』は、東映的に、無かった事になっていると思っていたよ。
ところで、知らない人にも見ていただけるうまい画像がないかなーと思って、今回初めて、「てれびくん」と「テレビマガジン」の公式サイトなぞ見てみたのですが、構造がそっくりで笑えた。ちなみにリンク先に「テレビマガジン」を選択したのは、単純に「てれびくん」のサイトがまだ最新号の情報に更新されていなかったからです。
しかし、6月にしてこのフォーム、10月ぐらいには、ここから更に突き抜けた姿になるのだろうか? と思うと、見てないけど見逃せません、ディケイド。