はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

THE・オーバーキル

◆さやまきさん
 >特にハンドワッパーと特警手帳は標準装備なんじゃないの〜!?(手帳を構える見本写真は最高に良かったですが)
造形物としても小さいだけに、この二つは、やる気あるなら標準装備でも感は強いですね(笑)
 >しかし見本写真ではマキシムモードが腰だめになってないのが不安
あー、長物はどうしても手が巧く届かない事がありますものね……。
◆wander_sheepさん
 >フィギュアーツのウインスペクターセットすごいですよね・・・。
これホント凄いですねー……そしてホント、高い……(^^;
 >ジュウオウジャーもフィギュアーツ展開しないかなぁと、つい妄想中。
ライダーほどではないものの戦隊も少しずつ出ていますが、レッドだけ出して他は予約専売とか、出し方が更に酷いんですよね……(^^; ゴリラなんかは、アクションフィギュアで表現すると面白そうな感じはしますね。
 >ラリーさんの白髪を見たときに、その理由にもすぐにピンと来たのでしょうね。
この辺り、役割分担が巧いですよねー。タスクを賢く見せる為に誰かを不当に頭悪く描くような事もないですし。
 >序盤でこれほどの密度の展開なので中盤あたりには一体どんなことになっているんだろうと、内心ハラハラしますよね。
ここまで凄くかちっとした作りなので、初期のギミックが出そろった後でどうなっていくかは、凄く楽しみになっています。
 >「1時間スぺシャルでなくあくまで通常回に、それぞれの主人公をそれぞれの作品にゲスト出演させる」という形式にしたようで。
ありがとうございます。成る程、以前の『ディケイド』×『シンケン』コラボの、主人公だけ、みたいな。大和くんは割と好きなのですが、いずれ『ゴースト』を追いかけてのお楽しみか……。