はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

まさかのコスモプラチナ

祝・コスモプラチナ(&和田竜二マーメイドS勝利!!
デビュー以来、3戦連続の2着で全国のステイゴールドファンを狂喜させたあの馬が、7度目の挑戦で遂に重賞を制覇! いや正直、重賞は無理だろーなーと思っていましたが、ホント父親と違って、場末のG3に強い子供達だ(笑) 伸び悩む中堅所揃いとはいえ、なかなかのメンバーが出ていただけに、胸を張れる快勝でありました。
鞍上の和田は約2年ぶりの重賞制覇。今年はここまで栗東リーディング7位につけ、過去最高の68勝を上回るペースで勝ち星も重ねており、随分、乗れているなぁ。
ところで今年から、JRAの公式サイトで、新馬戦のレース映像が見られるようになりました! これまでは特別競争のみでしたので、これは嬉しい、非常に嬉しい。一昨日書いた話とちょうど絡みますが、レースを見られるとなると、俄然、新馬から興味がわくものです。
この調子で、是非とも、全レース配信してほしいなぁ。
福永祐一は、昨日は落馬もあり、土日で1勝止まり。とりあえず今月中にあと一つ勝つと、数字上は100勝ペースになるのですが。