はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ところで村枝賢一といえば

月刊少年マガジンに移籍し、ZX編のうだうだをすっかり吹き飛ばしさって新展開している『新・仮面ライダーSPIRITS』が、正直、面白い。
原典『仮面ライダー』話のダイジェスト展開という、今それをやるんだったら、延々やっていた『ZX』編の意義はいったい、とちょっと何だかなぁとは思うのですが、思う上で、またコミックス買ってしまおうかなぁと、悩み中。そして我ながら危うく、緑川ルリ子さんにときめいてしまう所だった、村枝さんの描く女性キャラはやはり良い。
前シリーズは、何巻まで付き合ったか、もう、覚えてもいないんですけどね(^^;
しかし、新規読者向けに初代のエピソードやったあと、ZX編に繋げるのかなぁ……普通にそのままV3とかに突入した方が多分面白(以下略)