はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

有馬記念&2009年を振り返る:競馬編

今年も福永&ステイゴールドの子供を追っかけた1年でした。
そんなわけで、ラスト2週、テンション低かったです。
1月いっぱいも、テンション低い予定。
基本、土日に休みが無い為、ひたすら見るだけの日々ですが、そんな中、JRAのサイトが拡充してくれているのが実に嬉しい。今年は新馬戦も見られるようになりました。G1や節目の勝利とかでは、騎手インタビューも流してくれるし。
JRAには、サイト拡充の流れは、来年も引き続きお願いしたい。
そして有馬記念
祝・ドリームジャーニー有馬記念勝利!!
いやぁ、強かった。
何度も書きますが、池添はホント、ドリームジャーニー乗る時は鮮やか。そしてこの馬に関しては池添が育てた感があるので、池添を誉める。
しかし、1位ドリジャ、2位ブエナ、3位にエアシェイディというのが、何となく今年らしい。
〔巨人・大道、アンライ本命/sanspo.com〕
そして大道さんは300万を取り返せず。