はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

競馬いろいろ

〔豪脚炸裂!レッドディザイアがドバイ前哨戦V/sanspo.com〕
おおー! 確かに去年素晴らしいパフォーマンスを見せた馬ではありますが、異国の地でこの勝利は素晴らしい。オールウェザーで勝ったというのも、非常に大きい。
招待レースだからシーマクラシックしか選択肢が無いのかと思っていたら、ワールドカップという選択もまだOKなようで、これは期待が高まります。
で、ふと2001年3月24日に武豊が言ったこんな言葉を思い出しました。


「なぜ勝てたかというと、ステイゴールドが今日、ここに来て走ったから」
ドバイシーマクラシック勝利後のコメントより。
片一方にビジネスがあって、片一方にロマンがあって、ロマンだけでは走れない、ビジネスだけではついていけない。その両立は難しい事を承知の上で、やはり夢は見たいものであります。
それにしても、豊のこういうセンスはやはり抜群。


〔エスポ春は国内、秋は米BC挑戦視野!/sanspo.com〕
正直、ドバイ回避で思いの外世間の風向きが悪くなったのを見て、とってつけた感がなくはない。


〔【弥生賞】石橋脩、ヘレノスで逃げ切る!! /sanspo.com〕

ヘレノスとは2戦2勝今年コスモの冠名の馬で3歳重賞2勝を挙げている“シュー”が、クラシックロードを目指し、果敢な競馬で活路を見出す。
やはり皆、考える事は一緒か(笑)
単勝オッズが上がりそうだなぁ。