はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今月のホビー誌から

特撮リボルテックは、微妙にツボと違うというか、いまひとつ、これだ、というのが無かったのですが、9月の発売予定にモゲラが!!
まずい、モゲラは欲しい、凄く欲しい。
しかも、マーカライトファープ付き!
これは、買うしか。
あと、アルトアイゼン以外のOGメカはラインナップされるのだろうかと思っていた<スーパーロボット超合金>は、むしろそちら方面に力を入れる予定のようで、(本決まりではないですが)試作にダイゼンガーとかサイバスターとか発表された模様。アルトの横に置くなら、ヴァイスリッターがいいんですが、期待して良さそう。
更に、まさかのサンバルカンロボが出ていたとの事で、この方向はかなり期待。以前から、戦隊ロボのアクションフィギュア化ってしてほしかったのですが、ギャラクシーメガ(『電磁戦隊メガレンジャー』)出してくれたら、買う。
月軌道上の司令基地がそのままロボットに変形するという、激熱一蓮托生巨大ロボ、ギャラクシーメガ! 巨大メカ戦に負けたら、スタッフもろとも木っ端微塵! 誰だこのプロジェクトにGOサインを出した奴は?! というロボットで、確か途中で、みんな乗ってる事に絡んだネタもあった筈。
見た目的には、バトルフィーバーロボも好きなので、出ないかなぁ。