はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

時代は巡る

〔ロッテ・堀に戦力外通告、フロント入り固辞/sanspo.com〕
とうとう、堀様に戦力外通告
フロント入り打診も、現役続行を希望という事ですが、正直、今の堀を欲しい球団があるとも思えないのですが、まあ本人がどうしてもこだわりある、という事なのかなぁ……次の仕事も提示されているわけですし。他の報道では、トライアウトで取る所が無かった場合は、改めてフロント入り要請、とかなり好条件を出しているようですが……。
初芝、堀、そして福浦あたりが引退すると、完全に、一つ時代が終わった(変わった)、という感じかなー。……象徴的な選手が皆、それぞれタイプは違うものの中距離打者、というのが、ロッテぽいかもしれない(笑)
その後の流れも、サブロー、西岡、ですし。