はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

まりどる

マリーンズのアイドル、略してまりどる。
〔【ロッテ】さらば里崎 特設ステージで3曲熱唱「伝説でしょ」/スポーツ報知〕
いつの間にかロッテ・里崎が物凄い人気を獲得していた事に実はついていけていなかったのですが、これは凄い。
ロッテといえば、コアな人気を誇ったかつてのミスター・マリーンズ初芝清の引退セレモニーも結構熱狂的でしたが、ここまで滅茶苦茶な事にはなっていなかった(笑)
いやー、里崎、凄いなぁ。
そしてアイドルだけに、永遠の22歳。
しかしこうなると、選手としての実績と貢献度では里崎を上回り、長くマリーンズの中心選手である福浦とサブローのハードルが、物凄く上がったな……!
〔DeNA ノリに加え藤井、ソーサとも契約せず/スポニチアネックス〕
藤井が一回も上で使われなかったのは、何だったのだろうなぁ……。
別の会社のゲームに課金しているのがバレたりしたのかなぁ……。
〔契約今季限り…川崎 日本復帰も選択肢「両方視野に入れている」/〃〕
片岡も井端も居るけど、原が、凄く好きそう。
打者としてはタイプが全然違うけど、サードの有力なバックアップになるので、村田にプレッシャーかけられるしなぁ。