はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『素数』を数えて落ちつくんだ

〔ロッテ・サブローが巨人に移籍−工藤と交換トレード/sanspo.com〕
初芝−掘−福浦−サブロー、という系譜は、マリーンズの歴史なので、これはちょっともう、ビックリだ。リアルにビックリすぎて、けっこう混乱しておりますが、しかも工藤って、同タイプの選手が多すぎて紺田の陰で今季1軍上がる場所が無くなってしまった工藤とトレードって、それでいいのかマリーンズ。
まあ、ロッテは09年オフにも結構、優勝経験組で成績に比べて年俸の高騰している選手を放出しまくってシェイプアップしたりはしていて、割とその辺りバッサリしている所はあるのですが、それにしてもビックリだなぁ。
あと読売巨人軍様、サブローを「大村」で登録するのは、さすがに面白くなさすぎてどうかと思うのですが。
あと外野の大村欲しかったなら在野武将に(以下略)