はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

野戦病院2011

〔G・亀井、骨折していた…16日にも抹消か/sanspo.com〕
ポイントは、15日の練習前ではなく、14日の練習前に負傷していた事。
その日、試合に出場して、事もあろうにサイクルヒットにリーチしていた亀井。
もしサイクル達成(あと単打だけだった)していたら、「骨折してサイクル達成」という、昭和プロ野球的な伝説が生まれる所でした。
さてこれで、阿部、山口、高橋由、小笠原、鈴木尚、亀井……と、なんだか久方ぶりな気がする野戦病院化。脇谷もライアルも2軍落ちで、開幕ベストメンバー的なものから面白いように離れていきます。安定して試合出場しているの、坂本、長野、ラミレス、だけか。
阿部、山口は交流戦から復帰? の報が出ていますが、阿部はもともと頑健な方ではないし、しばらくは騙し騙しみたいな使い方になりそうな気はするので、当面、若手のブレイクとか谷の再起動とかに期待しつつ、じんわり見守るしかなさそう。
こういう時に中井とか大田とかがすぱっと上げられると良いのでしょうが、そこまで期待できないから、高橋信二を取ったのだろうし、田中とか円谷スタメンという事になっているのだろうしなぁ。せめてホント、矢野か谷が順調なら、まだ打線繋がるのですが(^^;
調子が上がってきたのかと思わせると病院送りにされるカース仕様の明日はどっちだ。
とか書いていたら、亀井に代わって、大田が一軍昇格。
〔大田、今季初昇格!今季こそプロ初安打/スポーツ報知〕
向こう10年以上を期待されている選手ですので、このチャンスにどこまでやれるか、楽しみ。
あと鈴木尚は登録抹消されていないみたいですが、ダイビングキャッチで交代した後、大丈夫だったのかなぁ……。