はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『タイガー&バニー』最終話感想

あのオチだと、あまり書く事ないなー(^^;
Aパートは、変な小技を使わずに、ヒーロー以外も含めた各キャラに見せ場を作った、いいAパートでした。先週からそんな気がしていたけど、折紙先輩は能力無しだと、最強なのだろうかやっぱり。戦闘向けの特殊能力ない筈なのに、H−01とやり合ってたし。或いは、あのスーツが超高性能なのか。
タイガーはあれでいいのですけど、結局あれなら、あんなに引く必要無かったよな、と。
で、最終回ではない最終回は最終回として感想の書きようがないので、25話の作品としては、なんとも評価しづらい。
まあ、4クールものの企画など立てにくい昨今、1クールないし2クールもので好評だったら2期なりなんなりをやる、という在り方は現状の業界ではベターなのでしょうし、それはそういうものとして受け入れるべきなのでありましょう。これはここ何年もアニメ見ていなかった私が対応できないだけの話。
最後に、ブルー・ローズさんには、たぶん本にも書いてあったと思うけど「将を射んとすればまず馬を射よ」の言葉を捧げたい。
まずは楓ちゃん攻略から。
しかし楓ちゃん攻略の為の最短ルートは、バニーグッズのプレゼントという辺りが難しい、実に難しい。