はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

Never More

○年越しに、『ペルソナ4』、真ENDクリア!
ラスボス直前で「あー、あと3つLV上げるとザオウゴンゲンいけるな」と思って中断・放置してから早幾とせ(ちなみに戦力的にはザオウゴンゲンの必要性は全くない)、アニメ版を見て盛り上がった勢いで、LV90まで上げてクリアしました、真END見ました。
最後はあれ、「○○○○!」て叫んで良かった気がするのですが、全体としては『3』のラストが若干中途半端というか振り切れなかったのを踏まえて、うまくやった感じでしょうか。その展開に持っていく一つ前の、バトル中の演出は良かった。
でもやっぱり、ノーマルと真ENDを分ける必要は無かったと思う。
ゲームとしては、そこが残念。
しかしもう、4年も前のゲームなんだなぁ。