はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

孤独のグルメ

◆santaroh
 >出先で初めて行く店が外れ引いたときほど悲しい物は無い、と何度思ったことか。
勇気を持ってちょっと高めの店に入って外した時とか、まさに最悪ですよ……
そこそこの値段でそれなりのものが食べられるチェーンがあれば、安全だものなぁ。
◆divoさん
 >拠点が毎回変わって、しかもどこも微妙なロケーションの毒斎様を見てしまうと、どうしても悪なのに頼りなさを覚えてしまいますね(笑)
毒斎様はもう、小物として愛しています(笑)
毎度拠点が色々変わるのは、演出としては好きだったり。
 >「この場面でその選曲すんの!?」的なチョイス多いですよね。顔見せ程度のAパート変身で主題歌ぶつけてきたり。
 >前年のメタルダーがその手の違和感はほぼなかったことを考えると、時代の差ってわけでもなさそうですし。
選曲がおかしい監督として脳内認定されている小西監督が参加しているわけでもないのになぁ、『ジライヤ』……。
メタルダー』はBGMが良かったというのもありますが、音楽で外すというのはあまり無い作品でしたねー。