はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ロングディスタンス


ズブいところがありますが、よく追い上げてくれました。11歳ですがすごい馬です。もっと距離があってもいいくらいだと思います
(※強調部分、GMS)
〔【阪神大賞典(GII)】(阪神)〜ゴールドシップ 貫録勝ち/競馬実況WEB〕
浜中よ、阪神大賞典の後にそのコメントは駄目だと思うんだが(笑)
あと福永は、前半もうちょっと脚を溜められれば、いい勝負になったという判断での、あのベタづきだったのか。
そして内田博幸は、「ゴールドシップの適距離は有馬記念の倍ぐらい」とか言っていたらしい(笑)
〔【スプリングS】ロゴタイプ横綱相撲 デムーロ弟「イージーウイン」/スポニチアネックス〕
ロゴタイプは言うことなしでしたが、あまりの勝ちっぷりの良さに、デットーリ・ジャンプまで炸裂させていたのか(笑)
調教師は「凄い馬になっちゃって…。大変なことになった」
騎手は「イージーウイン(楽勝)」
と、陣営盛り上がってきたなぁ。