はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

デンジグリーンがグリーン・ディ

◆久仁彦さん
 >「オールスターと銘打っておいて俺の愛するアバッキオをハブったら承知しねぇぞコラ」
確かに、トリッキー……。
使用キャラ以外にも仕込みがありそうですが、リプレイモードとかあれば、アバッキオ活躍できそうな。
 >シーザーとエシディシは参戦確定で、あと内田直哉氏ががうっかりツイートでチョコラータ参戦を漏らしちゃったとか。
おお、現時点でもけっこうキャラ数多いので厳しいかと思っていましたが、その辺りまでは来ますか!
とすると、5部は後はプチャラティが鉄板ですかねぇ。
女性キャラを増やすならトリッシュも考えられますが、どちらかといえばリサリサ先生がいいなぁ……。
◆橘まことさん
 >チームの常設化と言っても、それこそサッカーのようにシーズン中に試合を挟まないと継続性が生まれなさそうですよね。
 >次は10月に、という話だった気がしますが、シーズンを丸まる挟むとメンバーがガラリと変わりそうな予感が……。
良くも悪くも国内リーグの完結性(閉鎖性)が高いので、まずは代表チームという概念をレギュラーシーズンの中に馴染ませていく作業からになると思うのですよねー正直。お祭りでもいいので、オフ以外、オールスターの頃にでも対外試合の一つか二つでも組めればじわじわ面白くなっていくのではないかなぁ、みたいには思うのですが。