はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

プールとか色々

〔泳ぎながら野球観戦-球場にプール新設/デイリースポーツ〕
ちょっと、行ってみたい(笑)
DeNA、先発を補強。
〔DeNAに新外国人投手コーコラン/〃〕

「去年の経験があるので手放しでは喜ばない。戦力になるかは来てみて、使って初めて分かる」
横浜は伝統的に、先発足りないのわかっているのにシーズン途中でやっつけで外国人を補強して大爆発、というのがありますからね……。
それにしても、下手な脱字をすると凄く危ない見出しが生まれてしまいそうで、ちょっぴり危険だ。読み間違いしそうなのも危険だ。
一方、色々と危機感を抱く中日、動く。
〔【中日】ルナ「とても光栄」契約延長合意/日刊スポーツ〕
この時期に契約延長で2年契約とは、凄い。
にしても、6月入っても打率3割9分なのにこの目立たなさ、在りし日の内川とかを思い出す……。
〔【日本ハム】アブ場外弾!勝ったけどパの借金丸抱え/スポーツ報知〕
交流戦パリーグ無双の結果、そんな事になっているのか……(^^;
DH制が無い事でパの方が先発投手が育ちやすい、なんていう話もありますが、セリーグがほどほど戦えたのって、去年ぐらいか……?
〔巨人−阪神14年米開幕が白紙 収支問題難/日刊スポーツ〕
まだ、
行われない可能性のあることが3日、分かった
という表現ですが、馬鹿コミッショナーの馬鹿企画が潰れそうな方向に傾いているようで、良かった。
日本プロ野球の、宗教的楽園主義も好きではないけど、やはり現場にお金を落としてくれる熱心なファンを蔑ろにする企画は駄目だと思うのです。
そもそも「コンテンツの売り込み」って取って付けたように言っているけど、コミッショナーの功名心しか見えないし。