はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

個人的な予想本命は、最強の悪女キョウリュウマゼンタ

Beniさん
 >今回ようやく探し当てて、実際に会ったのは初めてということでも筋は通るかと思います。
ラミレス、どこまでも気さくなスピリット……(笑)
お互い当然わかりきった情報としてに「石頭」について語っていたので、トリンは鉄斎について、「ああ、あいつ、石頭だから」って教えてたのですね……他にも適当な説明していそうだ、賢人……。
 >ウッチーは先輩キョウリュウジャーのこと知らないのか、という気はしますが、まぁウッチーなので。ええ。
………………ウッチー……クール……(涙)
 >スピリットレンジャーはあと2人いるのは確実でしょうし、今度はどんなマイナー色を出してくるか楽しみです。
グレーは後にも先にも一番地味な色の戦隊メンバーになりそうですが、作り手がひねった色の使用を楽しんでいる感じで面白いですね。
◆橘まことさん
 >2話の海賊のくだりは不要でしたねえ。あんなに個性を押し出していたのに結局それきり出番無しでしたし。
最後に使う使わないは別にして、ピニオンの通信を聞いている1カットでも入れておけば広がるんですけどねぇ。
 >個人的には、扱いたいテーマに対して1クールという尺は短かった、という印象が強いのですが、
結局、そこに集約されてしまう感じですよね(^^;
時間が足りないのでキャラクターの造形はダイジェスト風味でお届けしますが勘弁して下さい、みたいな。
個人的に引っかかるのは、人気が出たらその辺りはスピンオフ作品やサイドストーリーで補完するのが企画段階からの前提、みたいな動きなのですが、それはもう、仕方ないと割り切るべきなのか。
 >つまりノッさんの妹がデカイエローあらためキョウリュウレモンになる可能性が……?(笑
デカイエローはファン多いようですし、やっちゃたら大騒ぎですね(笑)
しかし言われてみると、スピリットが一時的に人間の肉体を借りて……とかもありそう。
◆のりきんさん
 >人がイマジンに憑依されている時、髪の毛の一部にイマジンの色のメッシュが入りますが、
 >ナオミちゃんも髪の毛にピンクのメッシュが入ってますよね。
ああ、言われてみれば。私は現在、8話までしか見ていない為、ナオミがどうなのかは、さっぱりわかりません(^^;