はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

島×海

◆kanataさん
 >お話として観念的なことをやりたいのだけは分かるのですけど、ひたすらに地味で安っぽい映像演出が足を引っ張ってますね。
演出も蓄積してきたラインというのがあるので、急に色を変えるのも難しいですからねー(^^; その辺りもどうも、ノリきれない要因かな、と。打ち合わせとか、いったいどんな感じで進んでいたのか、気になります(笑)
 >美香さんのカウントダウン
あれ一応、律儀に顔を見せていなかった間の分も数えてる、という事なのでしょうが……(笑)
どう聞いても、そのペースだと地球とっくに終わっていそう、という。
 >科学戦隊、クリスマスも年末年始もすっ飛ばしてます。
ああ、言われてみるとそうですね!
水着回があったぐらいで、確かに『ダイナマン』、季節感薄い。
島は勿論、オフの間はずっと海ですよ! 恋人だから!