はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

弱点が多すぎる

〔ロッテ・ゴンザレスが熱中症でダウンしていた/sanspo.com〕
ドームを離れた結果、水属性(寒さ)、風属性(強風)、火属性(熱)、全てに弱い事が発覚したゴンザレス。
土か、土属性なら大丈夫か?!
甲子園か、甲子園なのか。
いっそ砂漠か。
〔坂本 トンネル帳消しのV弾「かっこいいところと悪いところを見せれた」/スポニチアネックス〕
同点に繋がるトンネルでルーキーの勝ちを消したと見せかけ、その裏、勝ち越しのホームランで代打を出されたルーキーに勝利を取り戻す坂本の芸術的自作自演。
先日は山口が連続四球でノーアウト1、2塁にした後に結局0点に抑えていたし、何か流行っているのか。
2番スタメンの谷は、先制点につながる2塁打を放ち、これで通算2000本安打まで、あと83本。
スタメンで使われたここ2試合でヒットが出ていなかったので、ここで1本出て良かった。
相手の投手が右に替わったら、すかさず代打出されてしまいましたが(^^;
菅野は8勝目、先日痛い逆転負けの状況を作ってしまった西村が無事に21S目で、良かった良かった。
〔キラ 日本デビュー戦で一発 貧打解消の救世主になれるか/〃〕
「メジャー通算○○本の長距離砲」という表現はどこまで許されるのか、真剣に問いかけたいメジャー通算15本。
〔マー君12連勝!今季2度目完封で40イニング連続無失点、楽天堅首/〃〕
田中はもう、なんだかよくわからない存在になってきた。
〔賢介メジャー初安打!昇格即スタメンに応えた/sanspo.com〕
先日、内野陣が万全なチーム事情もあり、打撃を買われて左翼にコンバート中という記事を紹介した田中賢介が、その左翼でメジャーに昇格! 初安打!
センスだなぁ。