はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

高田潤の約半分

〔【小倉サマーJ】高田3連覇!ムーン重賞初V/sanspo.com〕
重賞12勝中、5勝が小倉サマージャンプなのか、高田。
変わった偏りというかなんというか。
高田は12勝ながら、しっかりG1(中山大障害)勝って、平地重賞も1つ勝って、なかなか内容が濃い。
もう1回、ドリームパスポートのような夢再び、みたいな馬が回ってこないかなぁ。
ドリーム系は最近、松山にいい所が回っているイメージではありますが。
〔【BSN賞】逃走フリーク、振り切ってV!/スポニチアネックス〕
賞金が中途半端というか、芝でもダートでも中途半端というか……(^^;
ある意味、OP〜G3までで割り切れば、万能かつ堅実に賞金くわえてきてくれそうな感はありますが、そういうわけにもいかないか。