はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ドアラの指

〔★ドアラのけがについて/中日ドラゴンズ公式〕
思わず、ドアラに指なんてあったっけ……? と写真を確認してしまったのですが、ちゃんと指ありました。
よくよく考えると、球団マスコット系は跳んだり跳ねたり投げたりするので、指先ちゃんとしていないと困るのですね。
むしろどうして、ドラえもんイメージだったのか自分。
〔左手中指を骨折した中日・ドアラ/sanspo.com〕
そして、虎視眈々とその座を狙うシャオロン。
〔「侍」新監督に小久保氏!世界一奪回へ「最有力」浮上/スポーツ報知〕
巡り巡った果てに、「監督・コーチ経験にこだわらない」とか意味不明すぎますが、目標を「優勝する事」よりもむしろ「プロセスを盛り上げる事」に置くなら、これはこれで一つの選択肢かもしれません。
どちらかというと問題は、指導経験をNPB持ちで与えた挙げ句に、再来年ぐらいに「小久保返せ」ってソフトバンクに持ってかれそうな事のような。