はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

小さいけれど力持ち

〔据え置き型「Vita」──テレビで楽しむ「PlayStation Vita TV」発売 9954円/ITmedia ニュース〕
今のところは不要なのですが、のちのちVita専用ソフトでどうしてもやりたいゲームが出てきた時に、TVで出来るのは値段も下がって有り難い。
携帯機がどうも苦手で、PSPもTVに繋ぎっぱなしだったりするので(笑) PSPはTVと繋げると知って買ったレベル。
今気にしているのはつまり、どうせ『閃の軌跡』は1作では落ち着かないのだろう(決めつけ)→来年になるだろう続編は、PS3か4かVitaなのか?
という所でありまして、SCEの方針とか、今回が3とVitaのダブルプラットフォームである事など考え合わせると、まあ、Vitaは固いだろう、と。3で出てくれるのが一番なんですが。4のみだったら……泣く。
それにしても、小さいなぁ。