はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

気になった記事とか途中経過とか

3DSやり始めると、PS3を起動するのが面倒くさくなってきて困る。
〔『大乱闘スマッシュブラザーズ』に『ファイアーエムブレム 覚醒』からルキナ&ルフレが参戦!/ファミ通.COM〕
スマブラ』には興味無いけど、ルキナの安定したヒロイン力の高さと、筋肉の雑な扱いの、ムービーが面白い(笑)
そしてまさかのご対面。
〔『スーパーヒーロージェネレーション』が10月23日に発売決定、ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーのヒーローが一挙参戦!/〃〕
この手のはどうして、ガンダムを強引に混ぜてしまうのか。
特撮だけで深く需要を掘ってみても、今ならそれなりの市場がありそうな気もするのですが、そうも行かないのかなー。
後、しれっとRXが混ざりがちなイメージがあるのですが、作り手サイドの思い入れなのか、色々、無茶出来るからなのか(笑) 懐かし要員にしてフォームチェンジ可能で、武装もあってライバル居て太陽の子なので、使いやすいのはわかりますが。
『ペルソナQ』は、プレイ時間約45時間、主人公LV40、現在3つ目のダンジョンを攻略中。
F.O.Eを正面撃破とか良くない方向に行きつつあるので、そろそろ先へ進めたい。
システム的に、前のダンジョンに戻ってF.O.E狩りする事にちょっとした意味があって、事あるごとにそういう作業をしているので進行が遅いのですが、金で解決した方がいいのかなぁ……。
『ペルソナQ』終わったら、PS3のゲームをやろうと思いつつ、8月に『ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル』が廉価版で出るので、これは気になる。そして9月になったら『閃の軌跡2』。『閃の軌跡2』は、『2』で少なくとも今回のエピソードには片が付くのかだけは事前にアナウンスしてほしいのですが(笑)
キャラクターだけどんどん増えて、何も解決しない、というのが2本連続だとさすがに。