はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

出入りの激しいストーブリーグ

〔ホールトン退団!ボウカーとアコスタも自由契約/スポーツ報知〕
大竹獲った時点でホールトンは切りそうだなぁ、とは思いましたが、こういう形に。
ボウカーは9月か10月ぐらいに、スポーツ報知で愛称決めたばかりだったのに……(^^; ちなみに、公募から本人が選んで「ポパイ」に決まったのですが、獲得に動く球団はありそうな気がするので、来季どこかで使ってあげて下さい。
ボウカーは保険で残しておいても良かったのでは、とも思うのですが、原が全然、信用している使い方ではないというか、変な使い方しているしなぁ。そういう意味では、日本3年目でじっくり我慢して使ってくれるチームに行けば、活躍が持続する可能性もあるかとは。
しかしアコスタは当然としても、一気に3人切ってきたという事は、スタンリッジ獲得に動いてるのかなぁ……。
〔DeNAからアバヨ?モーガン流出も 条件面で合意に至らず/スポニチアネックス〕
これはちょっと意外。
チームに馴染んでいる感じだったし、現状フロントがそれなりに金も出すと思っていたのですが、あちこちで欲しがられそう。或いは、メジャーから話が来ているのか。
〔オリ、バルディリス退団濃厚でヘルマン獲得に乗り出す/SANSPO.COM〕
森脇監督の、なんかもう段々「誰でもいいからうちに来てくれ」感。
ヘルマンも俊足巧打で、動く球団が幾つかありそうです。
他にウルフやサファテなど、今季は成績残している外国人選手が続々と在野化しているので、動きが激しそう。