はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

俺が

〔ソフトバンク、日本一奪回へ 来季のスローガンは「俺がやる。」/スポニチアネックス〕
つまり、
秋山「俺が出る」
〔ソフトバンク スタンリッジ獲得、2年4億 サファテも加入/〃〕
そんなソフトバンクは、既報ありましたが、スタンリッジとサファテの獲得を発表。
ここ2年ほど、自前で獲ってきた外国人とFA選手で外しまくっているわけですが、流れが一昔前の某チームに似てきたよーな。
〔練習サボれん!?ヤクルト 打力UP新兵器導入/〃〕
ヤクルトのキャンプに新兵器導入と言うと、何年か前の、導入した新兵器が数日で壊れた事件を思い出す。
あれは何だったか……。
あとヤクルトは、トレーナーとかコンディショニングコーチとか、そういった方面にお金かけてなくていいのか、と……。