はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

空中殺法

〔ヤクルト新マスコット愛称は「トルクーヤ」由来に小川監督???/スポニチアネックス〕
登場時から、一部で物議をかもしていたヤクルトの新マスコットが、お披露目&愛称発表。
……これ、公募で素敵な愛称が集まらなかった時の為に用意していたやつですよね???
そして、愛称募集のデザイン発表の時点でどうしてレスラーっぽいのだろうと思っていたのだけど、本当にルチャドールという設定なのか。
どこへ、飛んでいくつもりなのかヤクルト。
なお、ヤクルトファンの間では、「本名:変太郎」「愛称:トルクーヤ」という事になっている模様。
〔中畑監督 インタビュアー無視で大興奮「何だこの野球は!バンザーイ!」/〃〕
最近、ネタ抜きで中畑の精神状態は少々不安です。
先日、試合中継見ていたら、ベンチで表情が動かなくなっていたし。
〔阪神 前ヤンキース3A建山獲得へ ブルペン駒不足解消狙う/〃〕
なんか色々と名前の挙がっていた阪神の補強ですが、建山か。今、自由契約になっていたのですね。