はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

府中は二日連続の開催中止

〔【きさらぎ賞】(京都)〜トーセンスターダムが無傷の3連勝で重賞初V/競馬実況WEB〕
バンドワゴンは口から泡吹く勢いだったので、あれで2着なのが凄いのか、勝ち馬ともどもちょっと評価を落とすべきなのか悩ましい。なんにしろ、速さと表裏一体の危なっかしさが、そのまま出てしまいました。
とはいえ、皐月賞までは、このままの走りを貫いてもいいのかな、と。
小頭数であまりにも楽に、目標にされてしまうレース展開でしたし。
サンデーサイレンス産駒の全盛時代を思わせる、計算し尽くしたような差しきりを決めたトーセンスターダム武豊ですが、1番枠から早い内に外につけておいて、直線、満を持してバンドワゴンを捉えに行くという見事なレース。ただあまりにも注文通りのレース展開だったので、本番は、この奥があるのかを問われる一戦になりそうです。
〔【東京新聞杯】ダノンシャーク 輸送の負担考慮、再登録は未定/スポニチアネックス〕
けっこう面白いメンバーの揃っていた東京新聞杯でしたが、来週にずれる事に。
ダノンシャークは登録未定かぁ。