はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

雪の変則開催

〔サトノシュレン&リルダヴァル取り消し 関西馬輸送に最大17時間超/スポーツ報知〕
東京新聞杯のレース後のコメントでも、「輸送きつかった」というのが目立ちましたが、馬によっては通常の3倍もかかっていたのか……輸送組に関しては、次戦の際に今回のレースは度外視してよさそうだなぁ。
〔【春菜賞】(東京)〜ヤマノフェアリー 人気に応える/競馬実況WEB〕
そんな悪条件の中、17日のレースで輸送組で唯一勝ったこの馬は、今後も要注目か。
〔降雪による開催中止で東京4泊も関西馬絶好調/スポニチアネックス〕
18日のレース組は、雪の降る前に関東へ来ていたので、普段と環境は違うものの、17日組ほど酷い事にはならなかった模様。
しかし週明けにズレた共同通信杯は、3歳馬の短期間での2度の輸送という事で、関西馬は多少、割り引いた方が無難なのかなぁ。