はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

パーフェクトオーダー

◇『ヨルムンガンド』#13
2クール目。
1クール目のラストで姿を消したカレンがDr.マイアミに拾われ、ココ一行と一緒に1話冒頭と似たようなロケット打ち上げシーンを見物。
あーなるほど、1話冒頭のロケット打ち上げシーンは先のシーンというわけではなく、複数回打ち上げているので時間軸の通りだった、と。うーん……構成としては特に面白くない上に、わかりにくくなっただけかなぁ(^^; 何となく1話の録画を残していたのですが、それで確認しないと、混乱したままだった気がしますし。
まあ、そう見せかけて、実は更にその後の時間軸だった、というトリックの可能性もあるけど。
OPも変わって、ワイリが凄まじく格好いい事に。
なんですか、ワイリさん、なんなんですか。
一方、1クール目でスポットが当たらなかったメンバーを中心にしたOPとなった為、一部キャラが、居るのか居ないのかわからないちょっと可哀想な事に(^^;
ココの護衛初期メンバーが映りましたが、背中を向けているのが、過去のキーになりそうな、アールの参加前に居たという死んだメンバーか。
で、この辺りはすぐに、次のエピソードで触れられそう。
2クール目の冒頭を飾るエピソードにしては色々荒くて、お金無かった? みたいな感じなのですが、この先の展開を楽しみにしたいです。