はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

HGマックナイフ完成

先日貰った地球と一緒に撮ってみました。
本編でのアクロバットな動きが印象深い機体ですが、肩も腰も球状関節なので、キットもかなり動きます。特に腕周りは可動範囲が広く、無駄にヒーローっぽいポーズが取れたり。
膝の位置が高いのと、変形の関係で真っ直ぐな足なので、足周りはもう一つ表情が付けにくいですが、ディスプレイベース付きなので、色々とおかしなポーズが取れて楽しい。
本編だとセンサーアイの丸い目が特徴ですが、キットではかなり三白眼。鋭くて格好いい顔で、これはこれでアリ。
『Gレコ』のプラモ展開は、4月のカットシー発売に続き、6月にはジャスティマ、加えて新たに、最終盤でのクリムとマスクの機体のHG発売が発表されましたが、そこまで発表されたという事は、ヘカテーはもう望み薄なのだろうか……ううう。ヘカテー、かなりロングランで活躍したのに、格好いいのにヘカテー
ヘカテーガイトラッシュは何とか、HG化してほしいなぁ。