はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アバレマックス

◆さやまきさん
 >お話が進めば進むほど、パワーアップすればするほど反比例的に盛り下がる奇跡のブルースワット(苦笑)
新ギミックが出る度に前のギミックが無意味になる、というのはホント凄いですね(笑)
 >ハイパーショウって言い方にはものすごく違和感しかないんですよね…
苦し紛れの強化名称で、色々よくわからなくなりましたよね……もういっそ銀河仮面シルバーマンとかに新生させてしまえば別のステージに行けた感さえ(待て)。
 >テクノロジーじゃないパワーアップだけにメンバー間での差別感も広がる一方でどうしてこんな展開にしてしまったんでしょうかね〜σ(^_^;)
わかりやすいヒーロー化するというテコ入れはともかく、コンセプトである「チーム」の意味をズタズタにしてしまったのはホントに謎ですよね……ハイパー化にサラとシグの助力が必要とか、やり用はあったと思うのですが(^^;
◆wayさん
 >どうしてここまでパワーアップを盛り上げようとする気配が見えないのかわかりません(^^;
嫌でも嘘でもいいから、もう少し盛り上げてほしいですよね(笑) 超人が試し撃ち→超人が的を残してくれる→無駄にドラム缶大爆破、ってもう何をしたいのか。
 >「このアイディアは面白そう」という意識ばかり走っていて、それを肉付けする力が足りてないというか。
どうにも技量的な問題なのか、演出云々ではなさそうな所で、基本的な段取り悪いのが目立ちますよね……(^^; やりたい事を優先しすぎて、周辺への配慮がおざなりだったり。