はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

水瓶割れる

◆gariさん
 >サブ脚本とはいえ作品の評価に割と致命傷を与えた回だと思います。
実質的にダブルメインに近い体制の割に、三条さんがもう一つ噛み合っていない感じだったのが、思いっきり悪い方向に出てしまいましたね……。
 >子供向け番組と言う事を差し引いても選抜試験の内容が最初から最後まで突っ込みどころだらけで……
事前情報無しで制服姿で72時間軟禁とか、そこにライダー2人参加してしまって、流星が落ちたら「学園の守りの為にわざと落ちたのね!」(そういう事にしておこう)とか、転がし方もいちいちおかしかったですよね……(^^;
 >「宇宙好きのはずが、そのボーナス問題がないと試験に引っかからないユウキ」とか。
宇宙に関してだけはデキる子なのかと思われたユウキが、実力不足もいい所だった、というのはさすがに悪ふざけの度が過ぎてしまいましたねー(^^;