はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

殺意の拳

◆やずみさん
 >単に「負けたほうに倒れる」と言っているだけ。嘘は言ってない……けど、さすがにこれは決闘演出としておかしいでしょう。
やはりこう、負けたら意味のわからない大ダメージとか受けてくれないと盛り上がりませんよね(笑) ピンチ演出にもならずちぐはぐになってしまったのは、残念でしたね。
 >これは好感の持てるポイントですね。美希のところもそうですが、やっぱりこの辺りも『マジレンジャー』などを反面教師とした部分なのかもしれません。
今作こういう点はかなり気を遣っている感じなので、このまま順調に行ってほしいです。
 >今回は長所を描こうとするあまり、短所を半ばブン投げた感じですね。
ああ確かに、一歩進めすぎて、3人の個性の振り分け、という部分では弱くなってしまいましたね。勢い的には好きなんですが(笑)
 >それともマジでナルシストとして描き切るつもりなのか。
第6話を見て、私の中のレツ観はだいぶその方向で固まってしまいました……(笑)