はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-11から1日間の記事一覧

進めタイムパトロール

◆kanataさん >キラーセイバー プリズム聖剣とキラーセイバーの二刀流攻撃は、絵的にも格好良かったんですが、最後、獣戦士に突き刺したまま爆発していたような感じだったので、どさくさにまぎれてワンダが回収したのではないかと(笑) >メスと妖怪軍団は…

『超新星フラッシュマン』感想番外:8年越しのコラボ

kanataさんにコメントいただいて、問題の『カクレンジャー』を見てみました。ちなみに作品について知っている事は、忍者vs妖怪で、ケイン・コスギと遠藤憲一が出ていた、という事ぐらい。 ●『忍者戦隊カクレンジャー』 第38話「モオ〜ッ嫌な牛」 冒頭か…

『宇宙刑事ギャバン』感想20

第37話「おてんばひょうきん姫の地球冒険旅行」 烈、「無礼者!」と平手打ちを食らい、ミニスカートをめくろうとするの巻。 かつて、ホープ星人が地球に財宝を隠したという伝説を知ったマクーは、アナホリダブラーの指揮の元、その財宝を捜し出そうとして…

阪神JFは、ジョワドヴィーヴル

福永祐一はこれで、去年に続き、土壇場でG1タイトル確保。 合わせて、24年連続のJRA・G1勝利に今年最も近づいていた武豊をはたき落としました。 まあしかし、強かった。 やっぱり1戦馬は何ともいえないよなぁと思っていたのですが、道中は中団で折…

横浜からネタ三つ

■〔中畑新監督、コーチ人事を言っちゃった!/sanspo.com〕 実質、白井監督だと思えばいいわけですね。 ■〔鶴岡、DeNA入り決断「悩みましたが」/sanspo.com〕 そっち行ったかぁ。まあ、鶴岡は、好きなので応援する。 ■〔横浜DeNA 日本ハム戦力外左…

読書スピードが落ちすぎである

昨日は、1000ページ弱の本を読んでいたら、約8時間かかってしまった……。