はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

進めタイムパトロール

◆kanataさん
 >キラーセイバー
プリズム聖剣とキラーセイバーの二刀流攻撃は、絵的にも格好良かったんですが、最後、獣戦士に突き刺したまま爆発していたような感じだったので、どさくさにまぎれてワンダが回収したのではないかと(笑)
 >メスと妖怪軍団は、本当につるんでいたんですね!
つるんでいましたね! 自分で書いておいて、思わぬ真相が明かされてビックリです(笑)
 >ラジアントヒストリア
キャンプ画面に「とりあえず次に何をすればいいのか」とか書いてあるのはいいんですけど、段々、この歴史の自分の任務が何だったかわからなくなってきますよねー(笑) おまけにサブイベントで、ありえない時間改変(先の歴史で手に入れたアイテムを過去の歴史で手渡す)とかやり出すと、何が正しい歴史なのかプレイヤーもわからなくなってくるという。
◆shijuushiさん
 >秋本→秋元
ありがとうございます。正確な所を調べるのを失念しておりました。
修正します。