はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-11-17から1日間の記事一覧

神秘のファイター ジライヤ

◆kanataさん >「パコ」はなぜか横文字なこと以上に、何を言ってるか聞き取りにくいのがネックですね。 語感もあまり良くないし、台詞の中で挟みにくそうですよねぇ……何かのもじりで伏線になっているぐらいでないと許されないと思うのですが、どうしてこうな…

『爆竜戦隊アバレンジャー』感想19

◆第35話「アバレナデシコ七変化たい!」◆ (監督:坂本太郎 脚本:荒川稔久) マホロさん早くも大人気で、恐竜や、かつてない混雑風景。 横田さんの台詞により、 「あの字が外国に修行」 という設定になっている事が判明。 アスカさんが「あの字」扱いなの…

『快傑ズバット』感想2

◆第3話「悲しき純金の天使」◆ (監督:奥中惇夫 脚本:長坂秀佳) 冒頭から宮内洋の熱唱で、確かに悲しい(おぃ) 山間の駅に降り立った早川健は、金バッジ連合(暴走族の名前のようですが、れっきとした犯罪組織です)に襲われる女性・しずかを助ける。新…

『特救指令ソルブレイン』感想22

◆第36話「何度目だ、不祥事」◆ (監督:東映太郎 脚本:正木俊介) じゃなかった ◆第36話「誘拐犯は隊長!」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:杉村升) 西尾大樹・営利誘拐で逮捕。 うーんまさか、ここまで35話が全て、主役交代の為の前振りだったとは。 ………

久々にCD買った

シングルコレクション+ミツバチアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2012/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見る全然チェックしていなかったのですが、買い物に出たら売っていたのでつ…

京都競馬場は大雨

明日の馬場はどうなるのかなぁ。