はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-12から1日間の記事一覧

5話ぐらい後に、新組織「青いダイヤモンド」とか出てきたらどうしよう

◆kanataさん >宣戦布告したその次の出番が壊滅劇って、本当に何がしたかったんでしょうねスペードは…… これだったら、間に2話入れないで、一気にスペード編にしてしまえば良かったですよねぇ(^^; >正義の味方が凶行に走った挙句、変身までしたうえで…

ふおぉぉっ?!

■〔DeNA外国人捕手入団「日本野球を学習したい」/sanspo.com〕 これは、面白い一手。 育成契約なので即戦力を期待というわけではないようですが、谷繁の箱を開けてしまった横浜の、最後の希望となるのか? 一方、 ■〔DeNA・黒羽根、右肘の炎症が悪…

『HOI2』6回目:「もうウィーン裁定も怖くない」

我がルーマニアの対ソ戦までの軍事プランは、 独裁制へ移行→ハンガリー併合→枢軸入り→ブルガリア併合→ユーゴスラビア戦で最低限ベオグラードをいただく→ギリシャ戦には適当に参加 というもの。前回の歴史の流れに沿っての計画なので色々と不測の歴史的事態が…

『天元突破グレンラガン』感想6

女将役が勝生さんの時点で、とても怪しい。 冒頭から妙に長い前回のあらすじ、Bパートに1〜4話までの回想、と全体に漂う露骨な省エネ感。や、適度な省エネは構わないと思うのですが、もう少し誤魔化し方は無かったのか(笑) 回想シーンが二人の語り合い…

『キリンヤガ』(マイク・レズニック)感想

キリンヤガ (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクレズニック,Mike Resnick,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (65件) を見る 絶滅に瀕したアフリカの少数部族・キクユ族。その伝統と文…

J、A、K、Q、ジャッカー!

新導入のフォトショップ(エレメンツ10)で、でっちあげてみました。 長らく6を使っていたのですが、エレメンツ、やたら硬質なデザインで、操作感云々の前に、見た目が異常にとっつきにくい……。 そして、旧PCで使っていたペンタブレットが窓8に対応し…