はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-10から1日間の記事一覧

亮の相手は3バカで(待て)

◆通りすがりさん ありがとうございます。 とりあえず、和さんにも割り当てがあるという事で、安心しました(笑) >プロデューサーのS あのプロデューサーの方の諸々は、面白い化学反応を起こしている時もあるとは思うのですが、まあとにかく「あまり喋らな…

『特捜エクシードラフト』感想8

◆第15話「前略金銀息子さま」◆ (監督:簑輪雅夫 脚本:扇澤延男) 空腹で行き倒れた売れないロックバンドの兄弟、金銀ブラザーズを拾った拳は食事をおごってやるが、後日、その兄弟が、武器密売グループに騙されて、運び屋として利用されてしまう。一度は…

「狙い所がわかればさ!」

『第二次スーパーロボット大戦OG』、初見組で一番お気に入りは、ジョシュア・ラドクリフ&エール・シュヴァリアー。 設定といい、台詞回しといい、やたらに富野アニメを意識した香り。 しかも中途半端に真似した富野臭ではなくて、割と開き直っている感じ…

『獣電戦隊キョウリュウジャー』第4話感想

ブラックはもはや、本命の男がいつもノンケな心の隙間を女遊びで埋めている二丁拳銃にしか見えない(待て) どう見てもあの流れは、「キングに惚れた」しか考えられないじゃないですか(だから待て) ピンクは悪女だし、ブラックは二刀流だし、何とただれた…

桜に向けて

■〔クラウンロゼ 無傷の3連勝で桜切符獲得/スポニチアネックス〕 クラウンロゼ、見事な差しきり。 三浦はいよいよ、意識してのG1獲りのチャンスで、面白そう。 クロフネサプライズも強かったし、桜花賞路線も盛り上がって参りました。 フジの競馬番組の…

宇宙へ届け

■〔高代コーチの“ハッスルプレー”糸井に届かず/東スポWEB〕 糸井もすっかり、キャラクターが定着したなぁ……。