はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

桜に向けて

〔クラウンロゼ 無傷の3連勝で桜切符獲得/スポニチアネックス〕
クラウンロゼ、見事な差しきり。
三浦はいよいよ、意識してのG1獲りのチャンスで、面白そう。
クロフネサプライズも強かったし、桜花賞路線も盛り上がって参りました。
フジの競馬番組の関係者(騎手、調教師など)アンケートによると、最注目馬(100人中26人)は、レッドオーヴァルとの事。
そして本日のフィリーズレビューメイショウマンボが快勝。
川田騎手の勝利騎手インタビューは、かなり意識してきちっきちっと答えていて、近年、好感度が上昇しています。
ところで、注目馬の一角コレクターアイテムの母がネットオークションというのに、今更気付きました。
凄い馬名だ。
〔武トレイル ドバイG1で10着…ファリダットはG3で9着/スポニチアネックス〕
ファリダットはこれで帰国。これだけ箸にも棒にも引っかからなかったというのは、海外遠征が駄目だったのか、AWが合わなかったのか……。


なお、同馬は最も手入れが行き届いていた馬に贈られる「ベストターンドアウト賞」を受賞した。
どのぐらい喜んでいいのか、よくわからない。