はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

隅田川

ハルウララ、豊も、コメント求められても困るよなぁ……(笑)
身も蓋もない言い方をしてしまえば“天下の駄馬”ですからなぁ。おそらく一過的なものであろうとはいえ、まあ地方競馬の現状を考えれば、どんな形でも注目が集まるというのは良い事でしょうけれでも。



唐突にロボットが書きたくなる時、というのがあるんですが、そんなわけで『∀ガンダム』よりターンX。なんか定期的に描いている気もするんですが、好きなんですよねぇ、このデザイン。いつかターンXを格好良く描くというのはちょっとした目標の一つだったり。



F1はM・シューマッハが2連勝。フェラーリ順調、ウィリアムズ順当、マクラーレン散々、ルノー躍進、BARホンダ大金星、という具合で。アロンゾ&ルノーは、今年は本当に注目ですね。F1レースにおいては、後ろに下がってしまった時にそこからリカバリーが効くか否か、というのは非常に大きいわけですが、今回、それを見せてくれました。ラルフはしかし、昨年中盤ぐらいから、ホント走りに迫力が無いなぁ…………