はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ワン・ツー・スリーストライクでアウト

そういえば、先日見に行った日ハムvsロッテ戦には特別ゲストとしてアメリカ海軍の軍曹さん(軍楽隊の人と思われる)が来てまして、試合前に日米の国歌を独唱するとともに、7回には『Take me out to the ball game』をアカペラ独唱。これは良かったです。個人的に、『Take me out to the ball game』は好き。なんて事を、大リーグの試合を見ていたら思い出しました。
しかし、オリックスがロッテの天敵と化してますなぁ……。
そして、高橋由伸が4番に向いていない・久保は先発の方が良い、というのは去年1年間で既に原が実証した事だと思うんですけどねぇ……堀内が由伸4番にこだわる理由は、彼なりのメンツの問題である、というのは何となく理解できるのですけど。まあ、打順は多分に流動的なものであるので由伸はまだ良いとして、久保は潰れる前に何とかしてほいいなぁ、とこれは切に。あと、ホントに斎藤(宣)をどこか救ってあげて下さい。ロッテなら即、5番センターですよ。