はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アジアカップ色々

昨夜の日本−オマーン戦に関しては、id:toroneiさんがネット上の諸々を集めて感想集を作っておられます。また、id:skcookさんが、マスコミ関係をまとめておられます。興味のある方は是非、御覧下さい。
日本戦よりむしろ気になっていた、イラン−タイは、3対0でイランが勝利。
TVで見ていたid:Louis感想を読むと、点差ほど圧倒的な試合でも無かったようで。超守備的というタイが、割と粘ったようです。日本の未来を考えれば、タイには是非頑張って欲しかったりするわけなのですが。
“口実が必要である”というのは、理屈としては正しいと思うので。
……まあ、カタール戦前に川淵三郎が口にした“ノルマ”が、口実に成り得なかったという事実が有るので、もはや正論というのも虚しいものな気もしますが(^^;
川口に関して言えば、ファンとして個人的には、あれぐらいはやれるキーパーであろう、と。確かに昨日の川口は良かったですが、オマーンを零封、ぐらいは当たり前の事であると、彼の為にも思いたいなぁというのが個人的な感想。
やっぱり、もっと格上の相手に対していきなり神懸かりが発動してこその川口だと(笑)
あと、わざとちょっとセンチメンタルに書いてみた上の文章から自分で抜き出すのですが、
ジーコのやっている事は落書きである”
というのは、個人的にジーコに対して言いたい事を集約しているかも。
……ああ後そうだ、中村俊輔に関してですが、昨日のシュートは確かに素晴らしかったです。ただ同時に、あれは、ん十回に1回ぐらいのシュートだよなぁとも思うわけで。
……ジーコジャパンは、そんな事ばっかりのような(^^;