はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

てけてけてけてけてけて

朝一番から仕事中に、脳内で『ドアドア』の音楽がかかり続ける(^^;
よりによって『ドアドア』。
……いやまあ、以前の『私の彼は左きき』(麻丘めぐみ)よりはマシですが。
ドアドア』は子供時代の私には難しすぎて、あまり楽しんだ記憶の無いゲームだったり。結構シビアですよねあれ。
あの時代、シビアなゲーム多いのは確かですが。
そしてつい最近ショックだったのは、当時かなりやり込んだ筈の『クルクルランド』を久々にプレイしたら、さっっっっっぱり出来なくなっていた事。うーん、あんなに、独特の操作感だったか?(^^;
他には『デビルワールド』とか大好きで、これは今やってもそれなりにいけますが。あと、『バルーンファイト』。
しかしあの頃はホント、なんで狂ったように一つのゲームをやれたのかなぁ……『レッキングクルー』とか『アイスクライマー』とか、今思うと正気とは思えない時間と回数をかけているような。
特に、『レッキングクルー』『エキサイトバイク』『バトルシティ』など、エディットモードのあるゲームはかなり好きでした。『バトルシティー』は本当に好きだったなぁ。はだか陣地とかお約束で。
で、色々思いだして、これも昔かなりやりこんだ『ディグダグ2』を久々にやりたいなと思って探したら、何故か見つからず(^^; ……どうしてこう、昔持っていた筈のゲームはよく行方不明になるのか。そして代わりに、あまり記憶にないゲームが手元にあるのか(笑)