はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

続・タチの悪い男子アナの話

昨日の風はどんなのだっけ?(1月21日)


上司も部下もいるぐらいの立場で現場に立っているという立場がああいう風にさせてしまうんでしょうか? だいたいこのぐらいの年代ってどの業界でもこういうタチの悪い人っているような気がする。
中間管理職が現場で、ていうのはありそうな気しますね。
名前を挙げられているフジの山中アナ以外だと、日テレの松永アナ辺りもタチ悪いですかねー(笑)
バラエティーは女子アナに取られ、報道には回り損ね、(もともと能力的にも微妙だったりで)TVに出てやる事といえば若い娘(だったり若手芸人だったり)に偉そうにする、ぐらいになってしまうのかな、と。
実際問題として、まともにニュース読める男子アナ、て近年かなり減っていると思うのですが、中間層の地盤沈下というのは各局どこも凄いあるのではないかと思っております。
で、自前のアナウンサー使わないでタレント使ってしまうから、ますます悪循環。